お客さまの声 Vol.47

過去と将来を考えた中での投資

田口 智晴 様

某上場企業勤務
30代 男性 

「不動産投資」について当初のイメージをお聞かせください。

ほとんどの方が同じように感じてると思いますが「お金がかかる」「富裕層の方達が取組むもの」というイメージを持っていました。
でも、実は心の奥に自分自身の資産として不動産を持ちたいという気持ちがありました。
まさか自分が持てるとは思ってもいませんでした。

当社からの提案を受けて、決断された時の心境をお聞かせください。

実は、過去にお金で困っていた時期もありましたので、とても悩みました。
しかしお金に困っていた時期があったからこそ、過去、現在、そして未来、と、自分の将来について真剣に考えることが出来たと思います。
また、自分に負担なく取り組める私にあった提案を頂いたので、「取り組むなら今しかない!」と思い決断しました。

当社からの提案の中で1番印象に残ったことはなんでしょうか?

当時、自分で株や運用商品を調べていた中で、やはり中途半端な知識とそこに取り組む根拠が無かったので取り組みませんでした。
御社から話を聞く中で、担当の方に自分でも納得出来るようなしっかりとした説明やその根拠を示して頂き、そこで、不動産投資の知識以外の分野でも様々な知識と経験があることに驚きました。
すごく信頼できる会社だと感じました。

今後については、どのようにお考えですか?

資産運用の観点から不動産の知識をしっかりと見につけていきたいです。
これからの運用の流れを担当の方に相談しながら、自分自身も資産運用のプロになっていけるよう勉強させて頂きます。
また、投資家としての野心もありますから、持てるのであれば今後も物件を増やしていきたいと考えています。