お客さまの声 Vol.146

今から作る私的年金

M.I 様

某上場企業勤務
30代 男性 

マンション経営を始めたきっかけをお聞かせください。

マンション経営を始めるまでは、将来に向けて特に何もしていませんでしたが、「給与所得だけでは将来が不安」と感じてはいました。

マンション経営は、運用するにあたり、あまり自分の時間を取られることがないので、本業に支障がなく、元手も少額で取り組むことが出来る。

老後の年金対策として、とても魅力的だと感じたのがきっかけです。

マンション経営を始められてから意識の変化はありましたか?

ありました。
マンション経営を始めたのちに、積立NISAやオフショア投資等も始めました。

将来やお金に対しての考え方も変わり、色々と考えなければいけないなと思うようになったからです。

その過程で、資産を分散して所有するメリットも感じましたので複数所有する事にしました。

数ある会社の中で弊社を選んでいただいたポイントをお聞かせ下さい。

ご縁があって御社の担当の方と出会い、お話をしていく中で、私の地元にも 多く 御社のお客さまがいらっしゃると分かり、安心感が持てました。

その担当の方が気さくな方で、気軽な感じでお話することができたのも理由の1つです。

また、月々のキャッシュフロー等、具体的にお話を進めていく中で、資産を分散して所有する事にメリットを感じる事が出来たので、御社とお付き合いをさせていただくことにしました。