お客さまの声 Vol.127

定年後を見据えて

H.N 様

某大手製造企業勤務
40代 男性 

老後の年金についてどう考えていらっしゃいますか?

独身なので、個人的に定年後の生活、将来の年金に対する不安を強く感じます。

会社自体も定年間近になると自然と給料も減少しますので、ある程度の預金、個人年金の取り組みは必要不可欠だと思っています。

「マンション経営」実際に取り組んでみていかがですか?

正直、最初は煩わしい手続き等が多いのかと思っていました。

しかし、実際は担当の方が何度も自宅に足を運んでくれて、打ち合わせや手続きを自分に負担なく進めてくれています。

売って終わり、ではなく取り組んでからのサポートもしっかりしてくれている。そう感じています。

マンション経営を始めようと思ったポイントを教えてください。

以前から生命保険会社の積立型の個人年金を取り組んでいました。

マンション経営の話を聞いて、インフレに伴う自己資産の目減りを考え、実物資産とバランスよく保有していきたいと思うようになりました。

特に儲けたいとかは考えていなくて、そこが一番のポイントです。

今後のビジョンをお聞かせください。

複数件所有していますが、頭金を入れて、全てプラスで運用しています。

ですから、自分の収入がある間、定年まではほとんど手を付けないつもりです。
個人年金と同じような感覚で貯蓄していければと思っています。

弊社の担当者にご要望があれば教えて下さい。

担当の方とは距離感が近く、要望があればすぐに連絡して解決して頂けていますので、今現状は何もありません。

今後とも良いお付き合いを宜しくお願い致します。
また一緒に美味しい日本酒飲みに行きましょう!