お客さまの声 Vol.97

自分の未来の備え

S.S 様

某大手自動車関連企業勤務
20代 男性 

不動産投資について、当初どのようなイメージをお持ちでしたか?

当初は、リスクが高く、お金に余裕のある方が取組んでいるイメージが強かったです。
しかし、担当の方から説明を受け、自分が考えていたイメージとは違いました。
しっかりと仕組みが整備されていて、デメリットに対しても対処されており、自分が取り組んでも大丈夫だと感じました。

不動産投資を取り組もうと思った決め手は何ですか?

決め手は、株やFX等、他の投資商品とは違い安定していること。
日々の生活(本業)にも支障がなく取り組むことができること。
万が一の時の保障として、保険としてのメリットもあること。
また、ローン完済後には、自身の老後の生活の助けになること。
これらを考えたときに取り組むことを決めました。

取り組んでみて感じたことを教えていただけますか?

特に不安を感じることもなく、ストレスもなく取り組めています。
当初は、煩雑な手続きなどが多く、仕事と両立出来るか?仕事に支障がでないか?という心配をしていましたが、担当の方がしっかりサポートしてくださるのと、分からないことや、気になることは、都度、丁寧に説明して下さるので。
 

これから取り組まれる方へメッセージをいただけますか?

最初はリスクが高い、お金がかかる、面倒なことが増えるのではと先入観や不安があるかと思います。
私もそうでしたが、取り組んでみてイメージが変わりました。 リスクが高い、お金がかかるとは感じていません。
また面倒な事も一切なく仕事や私生活にも全く影響せず取り組む事が出来ています。
この先の将来に対しての安心材料が増えました。
将来の為に何かはじめようと考えている方、まだ考えていない方も、私は不動産投資を将来の備えとして多くの方に取り組んで欲しいです。