お客さまの声 Vol.81

自分の人生における切り札

S.M 様

小売業
30代 男性 

弊社の第一印象は?

第一印象はすごく誠実な印象を受けました。
以前からよく他の不動産会社からマンション経営のお話を受けていました。
他の会社は用件を言わず、かなり失礼で、どちらかと言うと迷惑電話だったのですが、御社の営業の方はそのような嫌な部分が無く、要点を分かりやすく教えてくれたので、実際に会ってみようと思いました。

お話を聞いてみて取り組もうと思ったきっかけは?

正直に話しますと金額です。
私がイメージしていた価格より随分安かったのと、金利の低さも私にとっては大きい判断材料でした。
実際に契約するときに改めて良く考えましたがこの条件なら、私自身納得できると思い契約させて頂きました。

実際に始めてみて、今後どのように運用していこうと考えていますか?

何かあったときの為の「切り札」として持っていこうと考えています。
実は、今の仕事は本当に私がやりたい仕事ではないんです。(笑)
将来、今の仕事から私自身が理想に思う仕事や働き方に変えたとき、万が一給与が下がったとしても大丈夫なように、今のうちから副収入源として運用しておこうと考えています。

つまりマンション経営を行うことで思い切ったライフプランニングができると?

はい。それは私にとってかなり重要で、金銭的理由で仕事の選択肢を狭めている状況では、「自分が満足できる人生を送れないんではないか」と日頃良く考えていました。
安定的な家賃収入が毎月見込めるようであればこの先大きな決断もしやすいですし、精神的にも良いかなと思います。

最後に、実際に物件を見てみていかがでしたか?

物件の第一印象はデザイナーズっぽくてオシャレですごく綺麗だと思いました。
実際に私が住もうかとも考えました。(笑)
概観だけでなく、設備面、防犯面でも想像以上にしっかりしていて大変満足しました。