お客さまの声 Vol.46

早くから始める事の必要性

O.K 様

某上場企業勤務
20代 男性 

なぜ不動産投資を始めようとお考えになったのですか?

やはり、働きながら取り組める点が理由としては大きいです。
私は定年まで、まだまだ先の事だと考えていました。
しかし、当たり前のように高い税金を払い続けるよりも、自分の将来の為に何か出来ないかと考えました。

取り組みまでの気持ちの変化を教えて頂けますか?

最初は資産運用と聞いても余りピンと来ませんでした。
年金対策についても、私にとってはまだ先の話だと思っていましたし、会社に任せておけば良いかなと思ってました。
しかし、若いうちに取組めば負担も低く出来る点に興味を持ちました。
また、これから年収に比例して税金も高くなっていくことまで考えた結果です。
不動産投資は、私にとても合った仕組みだと思います。

「お客様の声」見ている同世代の方へ一言お願い致します。

私自身、話を聞くまで資産運用について考えても無ければもちろん興味もありませんでした。
でも、これからの時代、自分自身が何かをやらなければいけない気持ちは皆さんあると思います。
私は今まで、知識や時間がない中で何かを始める気にならなかったのですが、STARTさんのお話を聞いて、今の生活に負担を掛けない部分や、早くから始める事の必要性を感じ、取組むことにしました。