お客さまの声 Vol.40

今からでも僕にできる資産運用

K.S 様

某製造会社勤務
40代 男性 

マンション経営を始めた理由をお聞かせ下さい。

御社からお話を頂いたのは、丁度「将来、年金だけで暮らしていけるか心配になり老後の資産形成について考えていたところ」でした。
最初は「リスクが大きい」とか「自分には縁がない話」だと感じ、担当の方にいろいろと疑問をぶつけました。
その結果、自分が考えていたよりもリスクは少なかった事、そして担当の方が私の質問にしっかりと答えてくれたことで、「取組んでみようかな・・」という思いに至りました。
不動産の知識はほとんどなかったのですが、シミュレーション(収支の)等の資料を見せていただいたり、色々とやりとりをしている中で購入意欲が高まっていきました。

購入した物件について、何か「決め手」があったのですか?

都内のマンションというと、とにかく「高い」というイメージが先行していましたが、「長期的に運用する」ことを考えると、やはり価格が高くても需要のある場所でしっかり収益を得ることができる物件が良いですよね。
そういった面で、良いマンションを購入できて良かったと思っています。

当社主催のセミナーにも参加いただきましたが、いかがでしたか?

マンション投資について基本的なことしか分からない状態で参加したのですが、非常にわかり易くて楽しかったです。
その際に疑問に感じた点も、セミナー後に担当の方に詳しく解説いただきました。

最後に、実際に取り組まれてみていかがですか?

やはり、分からない事が多いと不安を感じますが、担当の方にしっかりと私の質問に答えて頂けたり、色々と真摯に相談に応じて頂けるので、安心して運用出来ています。
これからも末永くお付き合いの程お願い致します。