お客さまの声 Vol.34

年金不安や増税の時代背景を危機的に感じて

H.K 様

某製菓製造会社勤務
50代 男性 

当初、不動産投資に対してどんなイメージをお持ちでしたか?

数年前に一度 他社で似たような話を聞いた事があり多少の関心はありましたが、あまり身近な物と感じていなかったので詳しくは話を聞きませんでした。

当初は「よく分からない」「不安が大きいもの」というイメージを持っていました。

実際にお話を聞いてみて取組もうとお考えになった決め手は何ですか?

最初お電話でお話しを頂いた時は、取り組む事を前提としてお話をうかがったわけではなかったのですが、実際に担当の方とお会いした時に、とても丁寧に分かりやすくマンション経営の仕組みやメリット・デメリットをご説明して頂き、将来の自分に必要だと感じました。

また、不動産の話だけでなくいろいろなお話をしているうちに「しっかりやって頂けるだろう」「任せても大丈夫だろう」という気持ちが芽生えました。

ご契約後も担当者と連絡を取り合っていらっしゃるんですね?

はい。頻繁にメールやお電話をさせて頂いています。
お誕生日の時もお祝いの言葉を頂いたり、非常に仲良くさせて頂いていますよ。

マンションを経営するにあたって分からない事がある時はすぐに連絡しています。
しっかりご対応頂けるのでとても安心してます。

これからもプライベートやお仕事の話などたくさんさせて頂きたいですね。

ご自身の生活の中で何か変化はありましたか?

以前は、銀行口座など資産に関することを頻繁に確認する事はなかったのですが、家賃が入金されているか、しっかり引き落としが出来ているかを確認する為に通帳を見るようになったので自身の資産を管理する良いきっかけになっています。

また、テレビ等のメディアで不動産が取り上げられていたら気に掛けてみるようになりましたね。

今後のSTARTに求める事はありますか?

不動産だけでなく他分野でも事業拡大をされているという事なのでもっと大きな会社になって頂きたいですね。

また、新しい情報が入ったら教えて頂きたいですし、セミナー等も開催されてらっしゃるとの事なので、機会が合えば積極的に参加させて頂きたいです。