お客さまの声 Vol.23

理想の将来の為に。

手塚 継武 様

某上場企業勤務
30代 男性 

投資へのご興味はずっとお持ちだったそうですね。

そうですね。テレビでFXのことが特集されていて、興味を持って自分で調べ始めたことがきっかけです。実際に口座を開設して、勉強している内にのめり込んでいきました。
その頃には、将来は副収入だけで生活していくことが理想になっていて、不動産投資のことも少し調べていた時期もありました。

その時は話を聞くまでには至らなかったのですか?

興味はありましたが、手が出ないというか自分には難しいものだと思っていましたね。それに、不動産を持てる程の知識も無かったのでその時はFX一本でやっていこうと思いました。
しばらくして、縁あってSTARTさんと出会って、「一回話を聞いてみよう」と思ったんです。

では、不動産投資のお話を初めて聞いたときは?

内容は良いと思いましたが、正直なところやっぱり手が出ないなと思いました。また、ローンを組むことにも抵抗がありました。そういった漠然とした不安を担当者の方に打ち明けたところ、ローンを組んだ場合、返済の大半は家賃収入で充当できるので、毎月の保険料を支払うような感覚で持つことができるということ、さらに団体信用生命保険によって将来何かあったときにもローンの残債が残らないときいて納得できました。

保険感覚で取り組めるところが決め手になったのですね?

もちろんそれだけではなく、FXをやっている自分からすれば将来的に安定した収入が得られるところや自分の資産になるところは大きなメリットなので、そういったリスクヘッジにもなることも決め手の一つです。また、確定申告など新しい要素があることも生活の刺激になるのでは、と思いました。

最後に営業担当者についてお聞かせください。

元々営業自体にいい印象はなく、避けてきたところはあったのですが、お話していると熱意が伝わってきて、私のことを本気で考えてくれていることが伝わったので、人間的に好意を持ちました。うわべじゃないんだなと。立場等色々あるのにも関わらず、親身になって考えて頂いたり、不安な気持ちも拭って頂いたりと、信頼できる要素がたくさんありました。私と同い年なので、そこも良かったかなと思います。これからも宜しくお願いします。