2021.01.07

「住宅ローン」を利用した投資物件購入の営業にご注意ください。

「住宅ローン」を利用した投資物件購入の営業にご注意ください。

お客様より、他社から 「 住宅ローンを利用した投資物件購入の営業 」 があった とご相談をいただきました。

住宅ローンとは 、ご自身の住居として物件を購入される際に利用するローンです。

投資用マンション用のローンとは異なり、住宅ローンは金利等の条件も比較的良い(低い)商品 ですが、「 ご自身が住むために購入する物件」が前提であり 、「 投資用物件を購入する際には利用することはできません」のでご注意下さい。

過去にも大手銀行が調査した結果、投資目的で住宅ローンが利用されていたことが発覚しニュースとなっておりました 。

このような(住宅ローンを不正に利用した)事実が発覚した場合、金融機関からローン残債の一括返済を求められることもございます。

皆様におかれましても、そのようなご提案を受けた場合は、ご注意いただき、弊社及び弊社担当者にご相談下さい。


株式会社START お客様相談窓口

お電話でのお問い合わせ
https://www.start-c.jp/contact/

メールでのお問い合わせ
https://www.start-c.jp/contact/question/