当社のコンプライアンス推進体制

当社は、お客さま、社会からの信頼に応える為、「コンプライアンスの徹底」を重要な経営課題と考え、コンプライアンス体制の充実に向けた取り組みを行っております。

コンプライアンス委員会
法令遵守体制を監督・推進するため、また違反行為の処置を決定するための機関として、コンプライアンス委員会を設置しております。役員、社外委員(弁護士)、取締役会にて選任されたコンプライアンスオフィサーにて構成しております。
コンプライアンスオフィサー
法令遵守体制をの推進責任者として、またコンプライアンス相談窓口責任者として取締役会にて選任されたコンプライアンスオフィサーを配置しております。コンプラインスオフィサーは社員の法令遵守のため、コンプライアンス強化の為の研修を実施しております。また、諸活動のコンプライアンスについて常にチェックをし、委員会への報告、フォローを行う事で継続的な課題の策定・解決を図っております。
お客様相談窓口
当社では、お客様相談窓口を設置しております。お客様相談窓口は、コンプライアンス委員会直轄のセクションとし、お客様相談窓口に寄せられたご相談は、すべてコンプライアンス委員が対応致します。また、同窓口は社内の窓口としても機能し社内での違反行為を発見した場合の報告もこちらに集約されます。
コンプライアンス
コンプライアンス推進体制
人材育成
行動基本方針