お客さまの声 Vol.128

保障をメインに考える投資

M.H 様

大手製造企業勤務
30代 男性 

今回、二戸目の取り組みになりますが、購入の決め手を教えてください。

私は、今まで生命保険に加入をしておりませんでした。

今回ご提案いただいたプランは団体信用生命保険に「ガンの保障と10種類の生活習慣病に対する保障」が付いているものでした。

マンション経営で保険が賄える点をメリットと感じ購入を決めました。

通常のがん保険と比較検討したところ、月々の収支もマンション経営の方が負担が少なかったので良かったです。

マンション経営についてのお考えを教えて下さい。

最初は将来に向けた年金対策の為に始めました。

今は、団体信用生命保険に先ほどお話した保障が追加されたことで、万が一の際の保障という面でもメリットを感じています。

通常のがん保険等の生命保険料のことを考えれば、今回の取り組みをすることで、月々のキャッシュフローとしても大分抑えられていると思います。

今後、結婚も考えております。その中で私にとってマンション経営はとても魅力的な投資です。

マンション経営を検討中の方へ、一言お願い致します。

私自身も、しっかりと話を聞いてみるまでは「マンション経営」が、身近なものだとは思ってもいませんでした。

しかし、年金や生命保険など、自分の身近なものと密接に関係していて、将来のための準備・資産形成についての選択肢が増えました。

生命保険の加入や見直しを検討されている方もいらっしゃると思いますが、是非「マンション経営」も選択肢の一つと考えてみていただけると良いと思います。