お客さまの声 Vol.93

広がった視野

S.H 様

上場企業勤務
20代 男性 

なぜ、不動産投資の話を聞いてみようとお考えになったのですか?

特に将来の事について考えていたわけではありませんでした。
初めて営業の方の話を聞いてみて「将来の事を考えないといけないな」と思い、詳しい話を聞こうと思いました。

周囲に資産運用に興味がある方はいらっしゃいましたか?

私の周りの人は皆 年齢が若く、将来について考えている人はあまりいないですね。
私も結婚するまでは考えなくて良いと思っていました。
しかし、自分が不動産投資を初めてからは「今のうちから興味を持つべき」だと思っています。

今後、ご自分で考えているプランなどがあればお聞かせ下さい。

自分の「これから」については、不動産を持ってから考える様になりました。
例えば、これから結婚をして子供が出来たら、、と考えると不動産の数も増やしたいなと思います。
もしも独身のままであったら将来的に良い形で売りたいなとも思っています。

ご自身が感じた不動産投資のメリットをお聞かせ下さい。

僕が考えるメリットとしては、リスクの低さですね。
今後、結婚をする事と合わせ考えても、株などと比較し「費やす時間」や「安定性」などを考慮したうえで、僕は不動産投資が良いと思っています。