お客さまの声 Vol.60

貯金を無駄にしない為の方法

墨谷和明 様

某情報処理関係企業勤務
40代 男性 

どのようなお仕事をされているのでしょうか。

情報処理関係の業界で働いています。
普段は書類のスキャニング等、実際に作業したりする現場寄りの仕事をしています。
働いている業界や、仕事内容は違えど、みなさんと同様に会社に勤めてますよ。

お話を聞く前と聞いた後の印象を教えてください。

私は、もともと運用に興味があったわけではありませんでした。
ですから、話しを聞くまでは、お金持ちの人がやっているというイメージがあり、普通に暮らしている私には縁遠い話だと思っていました。
ただ、実際にお話を聞いてみると負担はそんなに無いんだな、というのが率直な感想ですね。

取り組んでみようと思った決め手を教えてください。

私は、これまで銀行に預金をしていましたが、お話を聞いてみて、銀行に任せてお金をただただ貯金をしているのは無駄だなと感じたんです。
貯金をすることは大切ですが、これから先の経済のことも考えた上で、不動産を使って運用をしていくことも必要だと思ったんです。
経済的な負担はもちろんのこと、私生活にも負担がかからずに自分でもうまく運用できるという点に魅力を感じ、取り組んでみようと思いました。

これから、不動産投資を取り組んでみようかと検討中の方に一言お願いします。

自分がずっとお金を出し続けていくわけではありませんから、経済的にも負担はかかりません。
ですから、ある程度収入が安定していれば私と同じように無理なく運用することができます。
また、自分がいちいちチェックしたりする必要もなく、管理をSTARTさんにお任せすることでしっかり運用出来るので、普段の生活には邪魔にならずに将来の備えができますよ。