お客さまの声 Vol.56

今の自分でも出来る将来への備え

酒井 様

某上場企業勤務
30代 男性 

「不動産投資」と聞いた際の心境を教えて下さい。

今まで将来対策のようなものは株など、自分である程度は調べてきたのですが、不動産は違う世界と言いますか、お金がある人が所有するというイメージがあったので、当初は自分にはあまり関係がなく、縁遠いものだと思っていました。

お話を聞く前と聞いた後の印象を教えて下さい。

お話を聞くまでは、やったことがないことに対しての不安はありました。
中でも不動産は規模が大きく、個人では取り組むのが難しいものだと思っていました。
しかし、実際にお話を聞いてみると、自分の生活の範囲内で支障がなく取り組むことができるということを知り、これなら今の自分でもできるのかなと感じました。
一言で言うと、今まで未知の世界だったようなものが、ぐっと身近になった感じですかね。

不動産投資を始めると決めたポイントを教えて下さい。

取り組もうと思ったポイントは担当者の方ですね。
お話をしてくれた担当者の方が、とにかく親身になってくれたんです。
質問したことに対してはもちろん丁寧に対応してくださいましたし、なにより自分では気づかないようなところまで教えてくれました。
一方的に伝えるのではなく、こちらの立場になって一つずつお話をしてくれたことが嬉しかったんです。
そのおかげで当初抱いていた不安が取り除かれ、この人が担当者なら取り組んでみようと思えたんです。