お客さまの声 Vol.51

自分に合った投資方法

瀬見井 武 様

船舶関連会社勤務
30代 男性 

普段はどのようなお仕事をなさっているのですか?

調査の為、長期航海をしています。その為、日本にいるのは年に2回で、1度の滞在時間は1ヶ月程度です。
航海中は仕事一色なので、その分、日本に帰ってきた際は休暇が長いのでとてもメリハリがあります。

当社から、話を聞いてみようと思った時の心境を教えて頂けますか?

お話をいただいたのが、丁度「何か投資を始めよう」と自分なりにいろいろと検討していた時期でした。
株などは、仕事柄自分で管理するのが難しいので、何か他に良い投資がないものかと探していたところでした。
ただ、はじめに不動産のお話だとうかがったときは、少し不安に感じていたのですが、、、少しの期待を込めてお話を聞いてみることにしました。

取組む事を決断された「決め手」は何ですか?

やはり一番は手間がかからないという点ですね。仕事柄、株などのように「頻繁に動向を確認する」といった「自分での管理」が必要とされるものは出来ません。
その点、不動産であれば「管理を任せる」ことが出来るので、私に合った投資だと考えました。
また、管理を任せるといっても、「不動産」ですから、何かあっても対策はいくらでもあります。よって不安はなく、安心して取り組めると考えました。。

現在、不動産投資を検討中の方へ一言いただけますか?

私は、お話をいただいたタイミングもよく、「縁」を感じて前に踏み出しました。
内容面においても、仕事やプライベートの時間に負担をかけることなく取り組めるので、多忙な方や面倒なことが少し苦手な方でも大丈夫ですよ。