お客さまの声 Vol.49

定年退職後の備え

H.H 様

某上場企業勤務
20代 男性 

ご自身の将来に対し不安はありましたか?また対策はとられてましたか?

はい。対策としては年金積立をしています。
ただ、積立だけではなく、他にも何か取り組んでおいた方が良いのでは?と考えてはいました。

その中で、マンション経営を取り組むと決めた理由を教えてください。

一番の理由は、安心して取り組める点ですね。
家賃収入でローンを返済し、退職後(ローンを完済した後の)の「家賃」という安定収入は大きな安心となります。

ローンを組むことに対しての不安はありましたか?

はい。最初はありました。
ただ、家賃収入が借入の大半を支払ってくれるので、仕組みをしっかり理解したら、そこまでの不安はなくなりました。

当社のマンション、「Raffistar」シリーズの感想をお聞かせください。

一言で言うと私が住みたいです!(笑)
外観も内装もきれいで気に入ってます。中でも、キッチン周りは良いですよね!職場の近くだったら間違いなく住んでます。

マンション経営をご検討中の方へ何かメッセージをお願いできますか?

私にとっては、この取り組みは「保険に入る」のと同じような感覚です。
誰にでも取り組める仕組みではないので、「メリット」とデ「メリット」をしっかり理解して、取り組める可能性があるのなら、是非、取り組んでみて下さい。