お客さまの声 Vol.45

未来の家族の為に残せるモノ

阿部 克郎 様

某上場企業勤務
20代 男性 

以前から将来について何かお考えがあったのですか?

もともと資産形成について、何か取組んでみようとは思っていましたが、実際に何をして良いのか分からずに迷っていたところでした。
そのような時に今回のお話がありましたので、これは将来のことを考えるきっかけになるのではと思い、お話を聞いてみることを決めました。

20代から始めてみようと思った決め手を教えて下さい。

私の世代であれば、年金がもらえないかもしれないという話が周囲でも話題になっており、会社の同僚なども徐々になにかしらの将来対策を始めてるのを見ていて、他人事ではないのかな、と感じていました。
しかしその反面で、まだ先の将来の為に自分の力だけでお金を貯めていくのは大変だという思いもありました。
そのような中、今回お話を聞いてみて、これなら自分にも負担がなくできると感じることができ、「自分の為に」はもちろん「未来の家族の為に」残せるモノを不動産を通じて将来の貯えの準備をしていこうと考え、取り組んでみようと思いました。

担当者について教えて下さい。

私にとって不動産は身近なようで遠い存在という感覚と言いますか、不動産投資という世界は自分が知らない世界でしたので、最初は戸惑いました。
ただ、それを担当者の方がわかりやすく一つずつ丁寧に説明してくださり、後ろからサポートして後押ししてくれたおかげで、一歩前に踏み出すことができました。
今では、仕事相手というよりも友達に近いと言うのですかね。それくらい親しみやすく、頼れる存在ですね。