お客さまの声 Vol.44

不動産投資の魅力

S.K 様

某上場企業勤務
40代 男性 

以前から不動産投資に興味を持たれていたのですか?  

いいえ。ただ、以前から、不動産関係の仕事に携わっている親戚から「不動産を何かしらの形で持つこと」を勧められていました。
しかし、何かを始めるには、勉強や知識が必要だと考えていたので、取り組むつもりはありませんでした。

不動産投資を始められるまでの心境の変化についてお聞かせ下さい。

正直、最初は疑いの気持ちが強かったです。
不動産に対してもバブルの頃のイメージがあり、あまり良い印象をもっていなかったので、、。いわゆる「上手い話」かと。
しかし話が進んでいくとイメージと違い「すぐに儲かる」といった話でもなく、将来のために長期的に保有し・・という話だったのと「働きながら出来る」というところに惹かれ「始めてみようかな?」と思いました。
お話をうかがった後も、自分なりに「不動産投資について」「STARTさんについて」調べたり、知人にも相談してみました。
正直、知人には断ったほうがいいのでは?と言われましたが、担当者の方と話を進める中で「信用できる」という結論にたどり着きました。
今となっては全面的にお任せしています。

お客様の声を見て下さっている方々に「不動産投資の魅力」について何かメッセージをお願いします。

正直、目先の利益を求める方には、マンション経営は向かないと思います。
私は長期的に保有するつもりで購入しました。
「定年後に仕事をしないといけないのか」「今後働く事が出来なくなったらどうするのか」そんな将来の不安をカバーしてくれるものだと思っています。
また、「家族に残すことが出来る」という部分では、保険と同じ感覚でも見ています。
更に、、現金を銀行に預けているだけの場合と比べたり、今後のインフレ対策としてはどうか?と色々考えた末、購入を決意しました。
銀行の融資に対しても、不動産を所有することで賃料収入を得られる為、単なる負債という感覚はありません。
返済プランをしっかり考えることで、毎月利益が出る様な形で持つ事が出来るのも、私は大きな魅力だと感じました。

最後に当社や担当者の印象をお聞かせ下さい。      

やはり「不動産」「営業マン」という事で(あまり良い印象がないので)、最初は少し壁を作りました。
ただ、あまりに一生懸命お話をされるものですから、熱意に負けてお話を聞いてみたのが、きっかけですからね。
まあ、落着いてしっかりお話をおうかがした時には「ああ、しっかりした人(会社)」だなという印象を受けました。