お客さまの声 Vol.43

同じ「お金を貯める」という事であれば「不動産投資」

T.T 様

某大手製造会社勤務
30代 男性 

以前から、将来に向けて何か対策はされていたのですか?

年金問題について不安を感じてはいましたが、特に対策を講じてはいませんでした。
働けるときに働いてしっかり貯金をして老後に備えようと考えていました。

では、なぜ不動産投資を取り組もうと考えられたのですか?

まず、「お金を貯める」という点で、貯金は自分が貯めた以上のお金は入って来ないですよね。その点、不動産投資は自分が貯めた以上の物が最終的なプラスとして見込める点に魅力を感じました。
また、リスク対策がしっかりされていて、そんなに気にしなくても安心して取り組める点もいいですね。

弊社の「Raffistar」シリーズのマンションについて感想をお願いします。

初めて見た時は驚きました。事前にパンフレットを拝見していたのですが、実物は想像以上に良かったです。
自分の住んでいる地域にはこのような物件はないので、住んでみたいと思いました。

マンションのオーナーになられてからの心境はいかがですか?

不動産投資を始めてから、漠然と不安を感じていた老後が、安心になりました。
また、ここ数ヶ月の間で自分の将来(老後)について、考える機会が増えました。

不動産投資をご検討中の方へ一言お願いします。

不動産投資だけではなく、「何か新しいものを始める」のは不安になると思います。 ただ、しっかり話を聞いてみて、「不安な点があれば細かく質問する」ことを繰り返せば、そこまで不安に感じるものでもなかったりします。
自分の将来に不安を感じているようであれば、マンション経営を始めるかどうかに不安になるのではなく、取り組んでみてはいかがでしょうか。